「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

胸開けてますか~?

人気の東野圭吾さんの”流星の絆”読みました。

読みやすくてドラマを一本見たような感じ。
私の苦手なドロドロしたものでもなく、最後は気分よく終えることができる内容です。

私は映画にしても本にしてもハッピーエンドやコメディーものが大好きで、残酷な内容や暗~い結末のものは苦手。

映画で見た嫌なシーンって記憶に残ってしまうんです。そして必ず夢に出てきちゃう。けっこうビビリな性格なので、そういう類のものは避けて触れないようにしています。

嫌なシーンとかって記憶に残りませんか?残らない人はいいんですが、私みたいに残る人はそういうの避けた方がいいですよ~。

嫌な記憶っていうのはトラウマと同じように心にいつまでも残って、ふとした瞬間に出てきちゃう。消したくっても一度心に刻まれた記憶は消えないんですって。
消すこと出来ないなら、これ以上心にたまっていかないよう避けるしかありません!

心のマイナスを取り除くヨガのポーズとしては、ラクダのポーズのような胸を開く後屈系ポーズがおすすめ。
※心理的にいうと、後屈系が好きな方は好奇心旺盛で社交的な方が多く、嫌いな方は内気な方が多いとか。。。

トラウマとかマイナスの記憶とかいっぱい胸に抱えてる方は胸が固まった状態になっているので、胸を開くポーズをすることで少しずつ固まった胸をほぐしてあげることが必要です。
胸が固まってくると猫背になるし呼吸も浅くなって血液の流れも悪くなります。
トラウマとかなくても年齢とともに固くなっていく部分です。普段から胸を開く癖をつけるようにしましょう。

そういえばもうすぐインディ・ジョーンズの新作が公開されますね。
あのてのシリーズは安心して見られるから大好き~♪

でも残酷なシーンは見ない見ない見ない。。。
[PR]

by flarla | 2008-05-17 21:10 | ヨガ

【美意識】でもブログ始めます

美容と健康の専門家が集まるポータルサイト【美意識】ってご存知ですか?
2008年3月にリニューアルオープンしたサイトでいろんな分野の専門家がアドバイザーとして登録されていくようです(今後・・・)。

【美意識】さんからメールをいただき、最初は「ふらーらのブログだけでいっぱいいっぱい!」って思ってたけど、せっかく声をかけていただいたので登録(もちろんヨガインストラクターのアドバイザーとして)することにしました。

【ふらーらのハッピーヨガ日記】と同様、マイペースでやっていこうと思います。

よかったらこちらも覗いて下さいね。
[PR]

by flarla | 2008-05-09 19:29 | お知らせ

料理ネタが続きます。。。

また鉄のフライパン使って作りました!
e0129455_20385056.jpg

といっても、お肉の表面軽く焼いただけですが・・・。
お肉のタタキです♪
昨日のビーフシチューに続き肉づいてます。

ヨガの先生にしてはお肉食べすぎ???
でも、ちゃんと野菜もたくさん食べてますよ。

なんでもバランスが大事ですからね。

食べたい物食べないとそれこそストレスたまっちゃいます!
って、ちょっと言い訳はいってますが。。。
[PR]

by flarla | 2008-05-07 20:52

お料理

鉄のフライパン使ってさっそくお料理しました。
e0129455_2058466.jpg

一応これビーフシチューです。
1回目はハンバーグつくってみました。いつもよりふっくら感があっておいしかった気がします。
で、今回はビーフシチュ-に挑戦。煮込み料理の方がより鉄分吸収できるって書いてあったので。
これまたグ~!って感じ♪
おいしいワインといっしょにいただいたので、おいしさ倍増です。
e0129455_2103794.jpg

ワイン好きだけど全く知識がない私。。。
本日飲んだのは”CHATEAU HAUT-LOGAT”(フランス語?読めませ~ん!)って書いてたフルボディです。
よく分かりません。
でもおいしかった。。。
[PR]

by flarla | 2008-05-06 21:12

鉄のフライパン

届きました~欲しかった鉄のフライパン。南部鐵器です~♪
e0129455_15144163.jpg

鉄のフライパンの方が料理おいしくなるっていうし、鉄分も補給できますからね(実は貧血気味なので・・・)。

でも調べてみると手入れがかなり面倒臭そう。
適当な性格の私に扱えるのかしら???

しかも重い!覚悟はしてたけど料理しながら腕の筋トレできそうな重さです。
でも買ってしまったからには使いこなさなければ!

さっそく何作ろうかしらん♪
[PR]

by flarla | 2008-05-05 20:25