「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紀州の梅酒

おみやげでもらった梅酒。
e0129455_943557.jpg

e0129455_945886.jpg

アルコールに弱い私は、これ一杯で”ふ~らふ~ら”いい気分に (*^。^*)
梅酒飲んだの何年ぶりかしら?あまりのおいしさにはまりそう~。
[PR]

by flarla | 2008-06-29 09:22

ヨガとは① 【集中】

最近ヨガネタ書いてなかった・・・。
以下は美意識にのせたコラムです。
ヨガに興味ある方、頑張って読んで下さい。


ヨガっていうと「変わったポーズとること」みたいに思われがちですが・・・。
確かに変わったポーズとります。でも、それはヨガのほんの一部。ヨガってもっと深く、ちょっと哲学っぽくもあり、私たちの人生がよりよい方向に向かっていくようサポートしてくれるものです。このコラムで少しずつ紹介していきたいと思います。

今回は【集中】です。
これはレッスン中にもよく言いますが、ポーズとりながら皆さんいろんな事考えていませんか?「レッスン終わったら何食べようかな」とか「先生のウェアかわいいな」とか。。。今している事に集中していない状態、それはもうヨガではないんです。

まだ来ていない未来の事を心配したり、過去に行った事をあれこれ悔やんだり(若しくは『あの時はよかったよな~』って思いにひたったり)。
今をどう過ごすかによって、それが未来につながっていくし、やがて過去にもなります。

例えば仕事中。昨日の夜イヤな事があって、それを引きずりながら仕事をしてもいい仕事はできないですよね。結局ミスをしてしまい、その結果自分の評価はダウン。どうせ同じ時間、同じ事をして過ごさなければいけないのなら、集中して取り組んだほうが自分の力が発揮できます。そしてそれが未来につながっていきます。お料理する時もそう、遊ぶ時もそう、他のこと考えず、今している事に集中することで、自分の人生の軸を築いていくのです。妄想ばかりして今にいないのは人生の中にいないのと同じです。

ヨガとは大きくいうと“つながる”という意味。何につながるのか?どんなつながりを持っていくのか?
今この瞬間に集中して、よりよい方向につながっていきましょう。
[PR]

by flarla | 2008-06-26 22:10 | ヨガ

天然の鯛

もちろん調理済み(^^)v
e0129455_21421075.jpg

久しぶりの鯛めし。おいしかった~♪
e0129455_21425545.jpg

[PR]

by flarla | 2008-06-24 21:55

ココア

今日は雨のため、朝から予定していたイベントがキャンセルに。。

せっかく時間ができたので、提出期限がせまっているヨガの論文しあげようと朝からパソコンにはりついてます。
雨の日って静かだし、雨の音が自然のBGMになって心地いい~論文が無ければですが・・・。

いつもだったらコーヒー飲むところ、今日は甘いものが欲しくなったのでGODIVAのココアにしました。

う~~~甘い!!

e0129455_13503841.jpg

[PR]

by flarla | 2008-06-22 15:52

最近雨ばっかりですね。
って梅雨だからしたかたないか。。。

雨は大気中に浮遊しているチリやほこり、地面の汚れを流してくれます。

”浄化の雨~恵みの雨~”ということで、雨の日も気分よく過ごしましょ♪

※そうそう、この湿気と温度のため、モカちゃんの植木鉢に黄色いきのこがたった一日で生えました(-_-;)
これも雨の恵み??

e0129455_17332468.jpg

[PR]

by flarla | 2008-06-21 18:08

代打の神様

阪神ファンならすぐ分かると思います。
代打の神様と言えば・・・そうです桧山選手です。

最近の彼の活躍すごいです!今日も見せてくれました。
きっとものすごい集中力を持ってるんだと思います。
あの大観衆の中、想像できないくらい大きなプレッシャーの中、みんなの期待に応えるってやっぱり”神様”です。

神様がいるからには今年は阪神”優勝”ですかね♪
※実は阪神ファンなんです~
e0129455_22274361.jpg

今日食べたランチ。十穀米でした。
[PR]

by flarla | 2008-06-17 22:29