「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ

9月より難波市民学習センターでの教室の部屋が変更となります。
今まで和室で行なっていたのですが、来週からは【研修室1】で行います。
※部屋が変更する事もあるので、ご確認をお願いします。

普段は研修室として使われているので机等が置かれていますが、一応スタジオ仕様で作られたお部屋になるので、和室のような窮屈感はなくなるかと思います(^^)

お間違えのないようお越し下さいm(__)m
[PR]

by flarla | 2008-08-26 00:02 | お知らせ

お知らせ

城北市民学習センター 8/23(土)の教室お休みしますので、お間違えのないようお願い致します。
※8/16(土)は通常通り行ないます。
[PR]

by flarla | 2008-08-09 16:39 | お知らせ

インディ・ジョーンズ

なんばパークスシネマでインディ・ジョーンズ見てきました。
毎度のことながら最初から最後までずっとハラハラさせてもらえます。
主演のハリソン・フォード頑張ってて、あまり年齢を感じませんでした。
それにお手入れしてるのかお肌もきれいだったような。。。

その後は、そのままなんばパークスでチーズフォンデュを食べに♪
e0129455_2334996.jpg

e0129455_2341058.jpg

            ウニとトマトのクリームフェトチーネ
e0129455_2343325.jpg

         
食べてる間ずっと雨が降ってましたが、帰りは止んでくれて涼しくなってました。

いつもこれくらいなら過ごしやすいのに。。。(*^。^*) 
[PR]

by flarla | 2008-08-05 23:16

ヨーガ・セラピー

ヨーガ・セラピーとは治療を目的としたヨーガ。
ヨーガのアーサナ(ポーズ)や呼吸法など様々なツールを使うことで体を意識化し、自律神経やホルモンバランスを整えながら、心身症をはじめとする様々な病気を改善していくものです。

去年ぐらいから勉強は始めていたのですが、今日から本格的にスタートしました。
かなり難しいです。
セラピーとなると医学的な知識が必要なので、解剖学だけでなく生理学も勉強しなければなりません。
レベルは”中学・高校の生物学程度”とは言ってましたが、、、教材となる本も宿題もなかなかハードです。

内容は難しいけど興味の持てる分野なので、しっかり勉強していきたいと思います!(^^)!
[PR]

by flarla | 2008-08-03 21:13