「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ

★10月よりレッスン料が変更となります。

4回チケット¥6,000(3ヶ月有効) 
1回毎   ¥2,000(初回のみ¥1,500)

※現在レッスンに通われている方は、10回までは今まで通りその都度¥1,500をお支払い頂き、10回目を無料とさせて頂きます。
10回目以降、上記の料金に変更となります。
[PR]

by flarla | 2008-09-22 13:47 | お知らせ

久しぶりの物欲

ついに私も有田焼デビューしました(^^)v
e0129455_13231528.jpg

これは山口洋一さんという作家の作品で、ケロタンさんのお店で購入。

これを見た瞬間「欲しい~!!」という物欲の波が押し寄せてきました。
もともと器には興味がなかったので、「これは一時の物欲、そのうち冷めるに違いない」と思い、しばらく我慢してたけどやっぱり欲しくて。。。

こんな高価な(私にとっては)マグカップ自分用に買ったのは初めてなので、使うたびドキドキしてますが、使うたびいい気分にしてくれます(*^_^*)

久しぶりの物欲に流されるまま買っちゃいましたが、満足満足。。。
[PR]

by flarla | 2008-09-21 14:19

イングランドの丘

淡路島にあるイングランドの丘に行ってきました。
お天気良かったのでめちゃくちゃ暑かったですが、広々していて気持ちよかったです。
e0129455_21502350.jpg



イングランドの丘なのに何故かコアラが。
e0129455_21544213.jpg

コアラの説明として書いてありましたが、コアラって一日の3/4は寝て過ごし、残りは食事か休憩&毛づくろいなのだそうです。
確か動物占いで私はコアラだったので、”かわいい”と喜んでたけど。。。
コアラって怠け者だったのね(-_-)

この連休は私もコアラのようにボ~っと過ごし、充電したいと思います(^^ゞ
[PR]

by flarla | 2008-09-14 22:10

ヨガとは③ 【執着を捨てる】

美意識にのせたコラムです。
自分に言い聞かせながら書いてたら、少し長くなってしまいました(^_^;)
ヨガの考え方に興味ある方、頑張って読んで下さいm(__)m


ヨガでは執着することをとても嫌います。
物質的・金銭的な物への執着、美や若さに対する執着、地位や名誉に対する執着。。。
いろんな執着があります。私達はそれらが満たされている間は幸せだと感じるかもしれません。でもそれらが満たされなくなった時、私達は不幸だと感じそこにストレスが生まれるのです。

結果もそうです。結果を期待して行動を起こしたけれど、期待通りの結果が得られなければそこにストレスが発生します。
最初から結果に執着せず期待していなければ、どんな結果であろうと、そこにたいしたストレスは発生しません。結果は結果としてただ受けとめればいいのです。

行為は必要だけれど結果は関係ない。失敗しても、それはそれで自分が成長するため次につなげればいい、ストレスになるほど後悔する必要はないという考え方です。

ヨガのポーズをとる時も、「毎回やってるポーズでいつも出来るから今日も出来るはず」という考えも執着になります。いつも出来てるからといって今日も出来るとは限りません。
「ポーズをきれいにきめなくちゃ」というポーズに対する執着も捨てましょう。

「どうせ私はこういう性格だから・・・」「どうせ私は体が固いから・・・」「どうせ私は・・・」などという考え方も捨てたほうがいいです。自分でそう思っている人は、そういう考え方しかできなくなってしまっているので本当にそうなってしまうんです。みんな本当はもっといろんな可能性や道を持っているのに、自分でつぶしちゃうことに。。。

外にばかり目を向けていないで、外側ばかり気にしないで、自分の内側に目を向けましょう。
そして自分に与えられた目の前の行為(仕事)にのみ専念しましょう。

今回はカルマヨーガの一部を書いてみました。
[PR]

by flarla | 2008-09-04 23:52 | ヨガ