「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

塩ぽんず

流行ってるらしいですね。
添加物や化学調味料を一切使用していない倉敷味工房の塩ぽんず。

母親にもらったので、さっそくいただきました。
お皿にもやしをひろげ、その上に豚肉を乗せてレンジでチンするだけの簡単料理♪

さっぱりしてるけど甘みもあっておいしいです。

魚料理やサラダにも合いそうなので、ぽんず料理が増えそうです(^_^)
e0129455_20142245.jpg

[PR]

by flarla | 2009-03-21 20:36

花粉症対策

花粉の季節がやってきました。

毎年外出時にマスクを着用することで防げていたのですが、今年はちょっときついかも。

とりあえず病院でお薬はもらってきたのですが、「出来れば飲みたくないなぁ」と思っていたら、
「花粉症にすっごく効くらしいですよ」
とティートゥリーのエッセンシャルオイルをいただきました。

今日はマスクを持って出るの忘れてしまい鼻がズルズル状態だったので、試しに綿棒に1滴ほどつけて鼻に塗ってみました。
すると、
ス~っと鼻がとおり、鼻水もピタリと止まったんです。

「これはいいや(^◇^)」と思いネットで調べてみました。

確かにティートゥリーは花粉症にとってもいいそうです。
でも使い方はティッシュやマスクに2,3滴たらして使うのであって、私のように鼻の粘膜に直接つけるのはあまり良くないみたい^_^;

あとテレビで紹介されてたのですが、最近は『ハナマスク』というものがあり、目立たないしマスクにもかぶれてしまう私にはいいかも。

花粉をうらんでもしかたないので、このアレルギー体質とうまく付き合っていく方法を見つけて乗り切りたいと思います。
[PR]

by flarla | 2009-03-05 22:02