「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アミ小さな宇宙人

本屋で何気なく手にとってみた本です。
最近”宇宙”って言葉に妙に魅かれるんですよね~。

そしたら近くにいた大学生らしき男子3人組の一人が
「あったこれこれ。この本めちゃくちゃいいよ。絶対一度は読むべき」
と話してるのが聞こえてきました。

「ふ~ん。じゃぁ読んでみよう」と思いさっそく購入。

テーマはずばり『愛』でした

私たちは何度も何度も生まれ変わり、愛の度数を高めていくんだそうです。

愛の度数が高い人達だけが住める惑星では、嫉妬やねたみ、相手より上にたちたいという競争心もなく、お金は存在しません(必要ないんです)。

そんな愛にあふれた世界に住んでいても、いやな事は起きたりするもんだって。
でもそれを苦しみとは受け取らず、自分を高めるチャンスとして受け取るから苦しいとは感じないのだそうです。
書いてる内容すごくヨガっぽいです。

読み終わったあとふわ~とした暖かさに包まれます。

続きであと2冊でているので読んでみるつもりです。

それにしても宇宙人アミが持ってた充電器欲しい。。。
(たった15秒頭に載せるだけで、8時間睡眠とったのと同じだけのエネルギーが得られるもの。)
e0129455_13245461.jpg

[PR]

by flarla | 2009-08-30 20:19

レイキ

今日お話しした人、不思議な力をもってるんです。
人ではなく虫の気を感じることができるらしく、自分の後ろに虫がいるとわかるんだとか。
彼いわく、虫の中でもゴキブリが一番強い嫌~な気を発していて、次がクモなんだそうです。
やっぱりゴキブリ・・・
でもバルサンたいたからもう大丈夫♪♪♪

   ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

最近レイキに興味があります。
以前は全く信じてなかったんですが、ちょっと勉強してみようかなと。。。

人から嫌な気を受けないように、受けても自分で浄化できるようにするため、
それと生徒さんの中で疲れてるっぽい方がいたら、こっちから気を送ってあげれたらいいなと思いまして。。。

明日レイキを本格的に勉強してきた彼女とランチするので、
まずは情報収集に努めます(^o^)
 
[PR]

by flarla | 2009-08-22 22:23

無智

今日は朝6時から格闘してました。

相手は・・・ゴキブリです。
久しぶりにあんな大きなゴキブリ見ました。
見た瞬間凍りつきましたが、誰かが退治してくれるはずもなく、、、
その気になれば女性は強いもんです。
見事勝利を治め、夕方ドラッグストアへ行ってお店の方に相談しました。
そしたら、

「え~マンションに住んでるのにゴキブリ対策なんにもしてないんですか!!
いまどき何にもしてないなんて、そりゃ出てきてもしょうがないですよ。」

と言われ、自分の無知さにがっくり(-_-;)

無知といえば、昨日アグニホートラというヨーガの行事に参加してきました。
仏教でいう護摩供養です。歴代のヨーガの導師にそのお導きを感謝し、次なる1年間の自分の決意を祈念するものですが、アグニ(火)の力によって過去の自分のいけてなかった部分や無智(ヨーガではこっちの漢字の意味)さも浄化してくれます。

昨日アグニホートラで、今までの悪い行い浄化してきたばっかりなのに、アグニでは私のカルマ(行い)は浄化しきれなかったのか、さっそく自分に返ってきてしまいました(きれいにしてるつもりなんですが)。

更なる浄化を求め、購入したホウ酸ダンゴを置きまくり、明日はバルサンたくとします。
[PR]

by flarla | 2009-08-17 23:20

自分の投影

今日はヨーガセラピーでストレス・マネージメント実習者のデータ発表だったんですが、無事終了~♪
半年に一度の論文も提出したので、めちゃくちゃ解放された気分です。

今日から新班結成だったんですが、元気がよくて協力的な人ばかりで新班とは思えない居心地の良い班です。

    ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

「一緒に仕事してる人嫌~い」とか、「最近いやな事ばっかり」とか言ってませんか?

自分の目の前に起こっている現象は、すべて自分の内側の投影だと言われています。
自分の中にあるマイナスの考えや意識が強ければ強いほど、嫌な人(自分と同じ?)やマイナスの現象をひきおこしちゃうということです。
そこから学びなさいという教え。。。

人間を含む地球上に存在するあらゆる物質は波長を出しているのだから、同じ波長のものを引き寄せあい、共鳴するのは当然のことなんですよね。

こんな話聞くと、悪口言うのやめとこって思いますよね。
人の悪口や文句言うのは慎みましょうね~。
自分を下げるだけですから(-_-;)

とは言っても思いがけない状況に陥ったりすることもあります。

その時は、自分に与えられた試練(修行)だと思って感謝の気持ちで(自分を成長させるチャンスを与えて下さりありがとうございます)受け入れるのがヨガ的考えです。

今回の論文作成にあたり肉体的にも精神的にも大変でしたが、勉強する機会を与えて下さった師匠に感謝感謝m(__)m(笑)
[PR]

by flarla | 2009-08-02 20:38