「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

運気をあげる

用事で知人のマンションに行ってました。
で、知人が外出している間にトイレ行こうと思って入ってみたら、
便器の底の方が茶色いものでべったり。。。 (*_*; 
あそこまでひどく汚れたトイレ見たの初めてです。
とてもじゃないけど私はそのままではそのトイレ使えないので、きれいに掃除しときました(おせっかいというか、私ちょっと変わってるかも?)。

節約のために、数回分ためて一気に流す人がいるって聞いたことあるけど、
そんな事しても、1ヵ月1,000円も節約にならないだろうに。。。

知人はただ掃除してなかっただけだと思いますが、あのトイレを普通に使って生活できるって、考えられない事です。

トイレが汚いと住んでる人の健康状態と金運に打撃を与えるそうで、
きれいにしているとお金を増やし、お金めぐりのよい人にしてくれるそうです。

こないだ母親と姉に言われました。
「トイレと玄関は毎日掃除したほうがいいよ」って。

ちなみに姉は毎日トイレと玄関を水拭きするようになって、旦那さん出世したし(ものすごい出世です!!)、いいことばっかり起こるって言ってました。

水周りが汚れていると、確かに嫌な気が家中に流れると思います。

それと玄関。
金運をはじめとする全ての運気は玄関から入ってくるそうなので、トイレだけではなく玄関もきれいにすることが必要なようです(ベランダがあるとこはベランダも)。

この風水けっこう当たってると思うので、私もさっそく毎朝トイレと玄関の水拭き始めました。

今年の年末は宝くじ買ってみようかなぁ。。。
[PR]

by flarla | 2009-09-23 14:25

はまってます

最近料理にはまってます。

料理してる時間が楽しくてしょうがないです。
以前は時間がもったいなくて、チャチャッと出来るものをチャチャッと作って食べてましたが、
今は少し時間かかっても、まともなものを作って食べたいと思うようになりました(^_^;)

私はベジタリアンじゃぁないので、基本的にな~んでも食べます。
ただ私の周りはベジタリアンとかマクロビオティックしてる方が多いんです。
そういう方達ってレシピや食材、栄養についての知識が豊富なんですよね。
なので少しずつそっち方面の知識を身につけたいと思います。

そして私もとうとうル・クルーゼデビューしました♪♪♪
初ル・クルーゼということで、無難なココットロンド 22cmです。
e0129455_19212832.jpg

さっそくご飯炊いてみました(炊飯器もってないんです)。
お鍋で炊くよりずっとおいし~(^o^)

食欲の秋。。。
ヨガの先生なのに、ますます太りそうです。。。 
[PR]

by flarla | 2009-09-21 19:30

料理

きのう何食べた?』ってマンガご存じですか?
ゲイの二人が同棲してるんですが、弁護士の史朗さんが料理上手なんです。
しかも節約家というかケチでして(^_^;)

レシピ本ってかんじですが、レパートリーの少ない私にはありがたいです。

その中から一つ♪

ポテトサラダ

1、玉ねぎ、きゅうりを薄くスライスして、塩をふってなじませておく
2、じゃがいもをラップにくるんでレンジでチン
3、玉ねぎがしんなりしたら水洗い
4、ボウルに玉ねぎを入れ、砂糖少々、じゃがいもしっとりさせるために牛乳、ドレッシングビネガー又はお酢適宜、顆粒コンソメ又は鶏がらスープの素を少々入れる
5、じゃがいもができたら、熱々のまま玉ねぎ入ったボウルに入れる
6、じゃがいもの粗熱がとれたら、水けをよくしぼったきゅうりと合わせる
7、すべて混ぜ合わせ、マヨネーズと塩と黒こしょうで味を調えてできあがり。

料理の知識があまりない私にとっては目からうろこの料理本となりましたヽ(^o^)丿
[PR]

by flarla | 2009-09-17 22:27

野菜不足解消

欲しかったミキサーが届きました。
うれし~♪♪

最近夜レッスンがあると、食事抜くことが多いので野菜不足が気になり、
朝から野菜ジュース飲むことにしました。

いろいろ調べてみると、お肌のためにもにんじんは絶対外せないらしい。
しかもレンジで温めないといけないのでちょっと面倒くさいです。

生野菜は体冷やすっていうからちょっと心配ですが、しばらく続けてみようと思います。

e0129455_22595350.jpg

[PR]

by flarla | 2009-09-08 23:05