「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お食事会

友達のお家でベジタリアン料理のお食事会があったので行ってきました。
軽~い気持で行ったら、すごい料理が置かれていて、
「私がつくったのよ~お肉はないけどね~」
と肌つやの良い伯母さまが座ってらっしゃいました。

遠慮なくパクパクいただいてみると、
「これって絶対エビやようなぁ、、、これも絶対牛肉やよなぁ、、、」
と疑ってしまうような味で、しかもびっくりする事にめちゃくちゃおいしいんです。

それもそのはず、その方は東京、名古屋、広島でベジタリアンのレストランをしていて、NHKやその他のメディアでも紹介されてるんです。

インドやミャンマーに住んでいてそこで勉強したという経歴の持ち主であり、
話題が豊富なのですごく楽しませてくれました。
今でこそ、日本でもヨガの影響でチャクラとかいうけど、昔から食によるチャクラ開きなんてものがあったとか。。。

「あなたとは初めて会ったような気がしないわ」
と言っていただきちょっと嬉しかったです。

e0129455_21553818.jpg

※ひじきとチーズのはるまき(中央)、すっごくおいしかったです。
この組み合わせおすすめですよ~♪
[PR]

by flarla | 2009-11-25 20:31

久しぶりの映画

マイケル・ジャクソンの This is it 見てきました。
めちゃくちゃ良かったです!!!

マイケル最高~ヽ(^o^)丿

常に完璧を目指す彼は、決して妥協しません。
自分の曲は全てキーを把握していているので、自分が納得するまで事細かく指示を出していきます。
その指示の出し方がまたステキ。

例えば
「ここはもっとけだるい感じで。・・・そう、寝起きでベッドから這い出てくるような感じ」
とか、
「ここはもう少し余韻を残して。・・・そう、月光に浸っているように」
みたいな事を言います。

さすがキング・オブ・ポップです。
彼の中に「まっいいか~」というノリはないんですね。

全て自分が納得して決定するという、とっても大事な事を教えてもらったような気がします。

DVD出たら欲しい。。。
[PR]

by flarla | 2009-11-22 19:01

暇だったので

婚活パーティに行ってきました。
前日の夜に友達から「知り合い主催のパーティで女性が少ないからどうしても来てほしい」とのメールが届いたので、ひょこひょこ出かけてきました。もちろん激安価格です。

友達とは違う円卓のテーブルに座らされ、ゲームや席替えのあとのフリータイム。

男性「おいくつですか?」
私 「言いたくないです」
男性「若く見えるけど、もしかしてかなりの大御所?」
私 「なんでそう思うんですか?」
男性「ものすごい落ち着いてテーブル仕切ってるから」
私 「・・・。」

落ち着きのないアラフォーなんてきついだけですから!と心の中でつぶやいておりました。

   ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

こういった類のパーティに限らず、どういう理由であれ参加したからには楽しまないと、他の方にも失礼ですよね。

新しい事を始めたいけど、なかなか踏み出せない、一歩がでない、、、

どうせ私なんか もう年だし
どうせ私なんか きれいじゃないし
どうせ私なんか 頭悪いし
どうせ私なんか 何やっても駄目だし

やってみなきゃぁ分からないのに、自分で自分に制限かけてしまう。
今までの経験や環境のせいなど、なんだかんだ理由付けして逃げてるだけなんですよね。

ヨガやってると
「ぶれない自分を確立しなさい」
みたいなと事よく言われます。
自分というものをしっかりと築き上げていて、自信もってれば、年齢や見た目、環境には左右されませんから。

ちなみに私の友達は40代ですが、30代半ばの男性と仲良くなりそうです。


※婚活パーティには冷やかしで行くならやめときましょう。お金と時間の無駄です。
年齢聞かれて答えられない方も、行くのはやめましょう。つまらないだけです。

今回の私の学びでしたm(__)m
[PR]

by flarla | 2009-11-18 20:50