「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年も一年お世話になりましたm(__)m

突然「歩こう」と思い立ちました。
思い立ったが吉日さっそくウォーキングを数日前から開始しました。
歩くの大嫌いだった私にとって、これはものすごい進歩です!
寒さに負けないよう、朝1時間のウォーキング続けてみるつもりです。

やりたい事があるならさっさと始めましょう。

まだ寒いし春になってから
今日はやめて来週から
この年齢で始めるのはどうかしら
来年から3年間は大殺界だからおとなしくしてよう。。。

などなど、信念が弱いからなんだかんだと理由付けして逃げてるだけです。
自分の寿命があと1年で終わるとわかっていたら、一日たりとも無駄にはしないはずです。
きっと5年後10年後も生きてるって信じてるから流されてしまいがちですが、
そんな保障どこにもありませんから。。。

と、自分に言い聞かせてる今日この頃です。


では皆さん、良いお年をお迎え下さい(^o^)
e0129455_20392489.jpg

川沿いの公園をひたすら歩きます
e0129455_20391156.jpg

で、帝国ホテルまで来たらUタ~ン
[PR]

by flarla | 2009-12-30 13:51

ハイビスカス買いました。

なんでこの時期にハイビスカス?
>セールで安かったからです♪
e0129455_21234147.jpg

   ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

レッスンでもよく言いますが、消極的な考えや発言、行動はやめましょう。
同じマイナスのものしか引き寄せませんから。
”類は友を呼ぶ”と言いますが、同じものは引き寄せあってしまうんです。
だったら毎日積極的な考えを持ち、発言し、行動した方がいいもの引き寄せるに決まってますから。

重い病気になったり不運が続くとどうしても消極的になってしまいます。
が、そういう時こそ「今のままでは絶対終わらない。必ず克服してやるぞ!」という強い信念が必要なんです。

「人間は、健康でも、運命でも、心がそれを断然乗り越えて行くところに、生命の価値があるのだ」とあるヨガの聖者が言ったそうです。

人生どう生きるかはその人の勝手ですが、どうせだったら病気だからとか、運が悪いからといって、毎日ダラダラ流されるまま生きるよりは、自分から積極的に行動して道を切り開いていきたいものです。


最近姉の影響で神社に行くようになりました。
こないだも朝早くから神社に行った時のこと。
ものすっごい良いお天気で、「うわ~雲一つないきれいな青空」と空を見上げていたら、空に何やら小さい雲の塊のような物体が、、、
「あれ何やろ?」と思いつつ、お参りを済ませもう一度見上げると(その間約20~30秒)、なくなってるんです。。。
しばらく考えた後、
「あっ!!!あれはもしかしてU・F・O?」
そういえばテレビでよくやってる誰かが写真に撮ってUFOだと言い張る物体にそっくりだったような。

SF好きの私にはたまらん朝となりました(^^ゞ
[PR]

by flarla | 2009-12-23 21:40

感謝の気持ち

ガトーフェスタハラダのチョコレートラスク頂きました!
嬉しすぎますヽ(^o^)丿
ここっていつ行ってもすごい行列できてるとこですよね。
しかもチョコがかかったバージョン、濃厚なお味ですっごくおいしいです♪
明日もまた食べれると思うと幸せ~。。。
e0129455_2321719.jpg


   ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

よく言われてる事ですが、常に感謝の気持ちを持ちたいものです。
それがない人は、きっといつも愚痴やねたみ、未練など不平不満だらけの毎日ではないでしょうか。

家庭の主婦の方だと、旦那さんが外で働いてお金を稼いでくるのは当たり前、子育てに協力するのも当たり前、何でもかんでもやってもらって当たり前、それをしないのは「どーゆー事ですか!」なんて怒ってばかりいませんか?
共働きの方だと、私も働いてるんだからあなたもこれだけやって当たり前。。。
やってもらって当然、それが当たり前、、、なんてないんですよね。
お互い助け合って生きてるんですから。

まぁやってもらえるんならやってもらっていいとは思いますが、
そこに感謝の気持ちがないのはちょっと。。。

大きなケガしたり病気になったとしても、不運続きだとしても、とりあえず毎日生きてられるってことに感謝です。

まずはこの世に人間として産んでくれた親に感謝。
そして明日もチョコレートラスクが食べれるってことに感謝感謝m(__)m
[PR]

by flarla | 2009-12-15 23:36