「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風水

生徒さんが『李家幽竹の開運風水』という本を貸して下さいました。

それによると、2010年の開運キーワードは

継続 
習い事や趣味など自分が好きなことは、続けて強化すること
変化
新しい事を始めるなど自分の環境を変えること(ファッション、髪型、行動、持ち物など小さなことでいいそうです)
再生 
悪運はこまめにデトックスし、リセットを意識すること
浄化
自分の暮らす空間を清浄に保つこと

だそうです。

特に変化が必要らしく、それも自分から変化を起こすこと。変化を面倒臭がって自分から変わろうとしない方は、今後の9年間に悪影響を及ぼすらしいですよ。

そして大事な金運
ボロボロになったお財布は変えて、中身もきれいにしておきましょう。
キッチンの埃や油汚れ、トイレやお風呂などの水回りの汚れは、金運を著しく落としてしまいます。
悪い「水」の気があると「金」の気がよどむんだそうです。

ちなみに携帯ストラップは仕事をしていくうえで(人間関係)必須のようなので、新しいものにチェンジしました。

そうそう今年は腰回りや関節を動かして体をやわらかくすると運の吸収率が上がる年だそうです。
皆さん開運求めて今年も楽しくヨガしましょヽ(^o^)丿
[PR]

by flarla | 2010-01-28 23:41

起きたら。。。

すでに10時半。
しまった、また寝すぎてしまった。。。
その日早く起きる必要がないと、どうしても起きれないんですよね。
起きるの遅いと一日短いし、なんとなくその日一日ダラダラ過ごしてしまうという悪循環に陥るから、出来れば休みの日も早く起きたい私。

今朝はウォーキングに出かける気分にもならず、お気に入りのブログを読んでます。
ばーさんがじーさんに作る食卓』読んでると(写真見てるだけで)ホットした気分になれるから好きなんですよね。
よしもとばななさんも読んでるそうです。
食卓を通じて二人の丁寧な生き方が見えてくるようで、まさに私の理想とする老夫婦です。


今日は午後から、ヨガ関係の講演会に行ってきます。
寝坊した時間を取り戻すべく、やっぱり今からウォーキング行ってダラダラしたモードを切り替えたいと思います (^^ゞ
[PR]

by flarla | 2010-01-24 11:34

お土産

e0129455_22183441.jpg

クリスマスからお正月にかけて2週間イギリスへ旅行されていた方から頂いたお土産です。
手前の紫のお菓子、写真じゃぁ分かりにくいですが、巨大なチョコです♪♪

イギリスはハンバじゃない寒さだったそうですが、その分雪景色がすばらしかったそうです。
出発からいろいろあった旅ですが(寒さで体調も崩されたので)、
「本当に良かったから、ぜひ一度行って下さい。」
と何度もおっしゃていたので、本当に良かったんだと思います。

トラブルが続いたり体調悪かったりすると、どうしても目の前の事に夢中になれないし、楽しめないですよね。
強烈な寒さと体調不良の中で、
「寒いだけでち~っとも楽しくない」と愚痴る人、
「なんて素敵な景色!」と感動できる人、
その人のとらえ方次第で、人生いくらでも楽しめるなぁとつくづく思いました。

久しぶりの海外のお菓子、ありがたくいっただきま~すヽ(^o^)丿

寒いイギリスとは違って暖かいグアムに行く予定の友達に、うわさのBBクリーム頼みました。
イギリスもグアムも行ったことない私は、イギリスのお菓子とBBクリームで満喫したいと思いますm(__)m
[PR]

by flarla | 2010-01-12 23:01

明けまして おめでとうございます

2010年 始まりました♪

『為せば成る 為さねば成らぬ何事も
成らぬは おのが 為さぬためなり』


本来の名言とは少し変えてありますが、以前読んだ本に書いてありました。
やらなければ何も起こりません。

やりたい事は、あれこれ頭で考えすぎず行動に移しましょう!
何でも本気で取り組みましょう!!

そして皆さん、今年も一緒に楽しくすごしましょう(^o^) 
[PR]

by flarla | 2010-01-03 20:01