「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

頂きました

花畑牧場の生キャラメル、北野武デザインのパッケージです。
このバージョン頂いたの初めてですが、やっぱりおいしかった~♪
e0129455_18571475.jpg

e0129455_18573459.jpg

今年もそろそろ始まる花粉との戦い。
コーヒーや甘い物など刺激物は控えた方がいいんですけど、せっかく買ってきて下さったのに食べないわけにいきませんから(*^。^*)
「1日2コにしたら、3日楽しめる」って考えていたのに、
あまりのおいしさに1日でたいらげてしまいました。

まぁ今回のはちっちゃい私の欲求との戦いでしたが、
普段の生活の中でもありませんか?欲との戦い。

ほんとはもう起きた方がいいんだけど、もうちょっとこのまま寝ていたいから寝てしまおう。
この辺でやめといた方がいいのは分かってるけど、もうちょっと。
後になって、あ~やっぱりあの時やめときゃよかったって後悔してしまう。
本に書いてました「自制の代償は、つねに後悔の痛みより小さい」。
確かにそうです。
オリンピック見てて、つくづく思います。
彼らは後悔しない為に、いろんな自制をしてきたんだろうなと。
だからこそ超一流になれたんでしょうね。
嬉し涙、悔し涙、どれも美しい\(^o^)/
[PR]

by flarla | 2010-02-28 19:54

聖☆おにいさん

私のお気に入りのマンガです。

友達に教えてもらったのですが、

聖☆おにいさんが、な、な、なんと一年間無料公開されてます!!

モーニングさん太っ腹~♪

皆さん、ぜひ聖☆おにいさんで、笑いの癒しを感じて下さいませm(__)m

モーニング・ツー無料公開
[PR]

by flarla | 2010-02-16 22:34

生命欲

e0129455_19212756.jpg

モンステラ~
また一つお部屋に緑が増えました♪
もともと明るい部屋ですが、更に明るくなった感じでグッドです。
毎日葉っぱ触って自然と触れ合うといいらしいですよ~

   ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

今の季節このモンステラもそうですが、シクラメン長持ちさせる秘訣は水をあまりやらない事なんだそうです。
卵を産まなくなった鶏に卵を産ませる方法。
それは餌をやらないんだそうです。
農家の方が言ってたそうですが、餌をやらなければ卵を産むようになるんだとか。。。

死ぬかもしれないって思うと生命欲が働くらしいです。
鶏の場合、『せめて子孫残して次世代に繋がなければ』って思うんでしょうね。

食欲、金銭欲、物欲、性欲、権力欲、睡眠欲 等々いろ~んな欲がありますが、
ヨーガスートラいわく、その中でも生命欲が一番強いんだそうです。

人間も植物と同じ。
栄養ばっかりとっていると(お水ばっかり与えてると)、内臓悪くして(根っこが腐って)寿命が短くなります。

自分の欲求満たすために、こってりした料理ばっかり食べたり、お酒ばっかり飲んだり、喫煙したり、、、ほどほどにしときましょうね。

私の友達でアボカドが大好きで毎日毎日食べてて、ある日突然ものすごいアレルギーを発症し、一生アボカドが食べれなくなってしまった女性がいます。

なんでもほどほどに。
腹八分、なんでもちょっと物足りないって感じるくらいが一番いいんでしょうね。
友達と会ってると、楽しいから気が済むまで喋ってしまうけど物足りないくらいで切り上げたほうが、また次会いたいって思いますからね。

この世でいろ~んな事を経験すべく与えられたこの肉体。
自分の都合で傷めないで、寿命がくるまで大事にしてあげましょう。
e0129455_19211052.jpg

[PR]

by flarla | 2010-02-11 20:25