「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

私の姪っ子。。。

めちゃかわいいんです。
小さい顔にお人形さんのように長いまつ毛、しかもスタイル抜群で足(膝から下)が超長い!
そうです、まさに今時の10歳です。

こないだ実力テストの結果が出たそうで、得意気に電話してきました。
「大阪府の平均43点の算数のテストで79.8点とったねん。すごいやろ~」
と、かなり嬉しそう。
彼女は遊ぶ事以外興味がないので、もちろん塾には行ってません。
彼女の母親いわく、
「宿題いっぱい出してくれやな困るねん。家でする勉強って宿題だけやから。。。」
でも頭いいからいいやんって思っていたら、
実は国語は30点代だったそうです(-_-;)

任天堂の脳トレを監修された川島隆太先生がおっしゃってました。
子供のころ、どんな朝食をとっていたかによって脳の発育は変わると。
パンだけですます子と、何種類ものおかずを食べる子とでは、明らかに差が出ているんだそうです。
「大人の都合で子供の発育を妨げないように」
との事でした。

脳にある前頭前野の機能は成長が終わった直後から直線的に低下するそうですが、
知恵や知識など必要とする認知活動は加齢に従い向上するそうです。

60歳代の女性ですが、計算ドリルをするようになって物忘れがずいぶんなくなったと、聞いた事あります

私も最近物忘れひどいんで、なんかしてみようかなぁ(^^ゞ
[PR]

by flarla | 2010-03-31 21:59

人とのつながり

難波に行ったついでに何気にマルイに寄ったら全品10%オフでした。
KALDIの商品ももちろん10%オフ、しかもコーヒー豆は半額という驚きの価格!
ついでに鳩山幸さんお勧めのローリーのシーズンドソルトもお買い上げ~。
e0129455_23543273.jpg
e0129455_23544512.jpg

母親が言ってました。
「ワインよりコーヒーの方がポリフェノール多く入ってるってテレビで言ってたで」と。
輸入されてるワインはほとんど防腐剤入ってるって聞いたことあるんで、コーヒーでとれるんだったらコーヒー好きの私には嬉しいお話。

   ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

今日の「エチカの鏡」ストレス特集だったんで見てみました。
生きている限りストレスは続きます。
なのでストレスをとる方法をご紹介

1.毎朝5分ほど太陽の光を浴びる
2.ウォーキングなど規則的な運動20~30分程度
3.人に体の一部をトントンと叩いてもらう(タッピングタッチ)
4.感動の涙を流す(映画など見て泣くのもOK)←これが一番いいみたい

が、やはり最後に先生言ってました。
人は一人で生きてるんじゃない。人とのつながりを大事にすること。

やっぱりそうよね~ヨガの教えそのものだわ♪

化粧水がなくなったので某化粧品屋に買いに行きました。
そこで目に入ったのが、私が買おうとしていた化粧水の前に書かれた来月より特別価格の文字。
今買うべきか来月まで待つべきか、しかしどうやって乗り切ろう。。。(-_-;)
悩んでいたら店員さんがやって来て、
「3月26日よりお安くなるんです。化粧水全くないんですか?だったらサンプルお渡しするんで乗り切って下さい。」
この人超やさしい~ヽ(^o^)丿
サンプル2ついただきました。

人はひとりじゃぁ生きらられない。
いろんな人に助けてもらってるんだと、しみじみ感じた本日の午後でしたm(__)m
[PR]

by flarla | 2010-03-22 00:32

ロミロミマッサージ

友達の紹介で行ってきました。
ただいま勉強中ということで1,000円です。
ロミロミマッサージとはハワイに伝わる伝統的なヒーリング療法で、全身をオイルでマッサージします。

ヨガと違って直接体を触るので悪いとこがすぐに分かるし、使ってるオイルがいいんです。
オリーブオイルにノニの実をつけこんで作るという、ハワイの先生秘伝の手作りだそうです。

ノニって飲むだけと思ってたけど、体に塗布することで悪いとこ治してくれるんですね。

彼女がハワイで勉強している時の話。。。
乳がん検診でひっかかっていて、確かにしこりがあったそうです。
その事をハワイの先生に相談したら、「毎晩ノニの葉(いぶったもの)を胸に当てて寝なさい」
と言われ、やってみると翌朝ノニの葉が真っ黒になってたそうです。
試しに体の他の部分に当てて寝てみたら、翌朝まで緑色だったそうです。

で、しばらくするとそのしこりがなくなってたというお話。

私の体は悪いとこだらけだったのか、乾燥しすぎなのか、ノニのオイルがグングン体にしみ込んでったって。
彼女は霊感のようなものをちょびっと持ってるので(見える時と見えない時があるそうですが、ハワイ島で開花したとか)、そっち方面からも体を見てくれたうえ、
友達の友達ということで気さくに話してくれたので楽しかったです。

あと3回1,000円でしてもらえるので、体がどう変わるかちょっと楽しみ♪
[PR]

by flarla | 2010-03-14 19:47