「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今ここ

最近携帯の機種変更しました。
携帯電話の値段の高さにびっくり(@_@)
そのなかで超安いの見つけたんで「これでいいや」と思い店員さんに言ったら、

店員さん 「これはシルバー向けなので、お客様にはまだ少し早すぎると思いますよ。」
私     「チッ。。。」←心の声
私     「あっこっちも安い~♪」
店員さん 「それもシルバー向けですよ。お客様は本当にシルバー向けが好きなんですね。」
私     「・・・・・(-_-)」

あきらめて普通の携帯購入しました。
結果的には基本料金下がるので、ほとんど変わりませんでしたが。
私が無知すぎるんだろうけど、先に教えてほしかった。。。 
   
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

レッスンでもよく言いますが、『今ここ』が一番大事。
過去や未来のことは考えないで、常に今この瞬間を大事にしましょう。

週末の遊びの予定考えながら仕事しない、
明日からまた仕事とか思いながら日曜日を過ごさない、
他の事あれこれ考えながらヨガしない、

私たちは普段からあれこれ考える癖がついていますが、瞬間瞬間は一つの事しか考えられないんです。その一つの事に意識を集め、「今ここに集中して過ごしなさい」という教えです。

過去の栄光、失敗も同じです。
なにかにとらわれていると、そこから決して前には進めません。
ヨガでは『今ここ』しか見ないんです。

今日から4日間、ある講義に出席しています。
丸一日あるけど内容おもしろいからあっという間に一日が終わります。
しかも集中してるので、サクサク頭の中に入ってきます。
『時は金なり』
限られた時間、一瞬一瞬を大切に過ごしましょ(^o^) 
[PR]

by flarla | 2010-05-20 23:58

人の為すべきは・・・

近頃、毎朝太陽の光で目が覚めます。
「う~今日は休みやからもうちょっと寝かせてくれ~」
とつぶやいたところで、太陽の光が勢いを弱めてくれるはずもなく。。。
ありがたいやら、ちょっと迷惑やら、、、(-_-)zzz

   ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

「人の為すべきは 働け もっと働け あくまで働け」

これは聖句を使って行う瞑想法の、聖句の一つです。

そんなに働けって言わなくったって。。。
私はお休み好きなので、
「あんまり使いたくない聖句やな」とひそかに思いましたが(-_-;)

意味としては、人生の成功者といわれる人は、決して労働(行動)をいとわない、嫌わない、むしろ働く(行動する)こと自体に喜びを感じるのだ、という教えです。

そういえば、北野武さんも言ってました。
「休みが長くあるとどうしていいかわかんない。休みなんかいらない。ない方がいいや。」

自分がやらなきゃいけない事は自分でやらなきゃいけないし、自分に与えられた義務(仕事や行動)は、自分できっちりはたさなきゃいけない、結果を気にせずに。
自分でやらなきゃいけない事は、他の誰もやってくれません、もちろん神様だって無視です。

ただひたすら行動(行為)あるのみ。
一日だって無駄に過ごしている暇はありません。
それがやがて喜びとなり、成功へと導いてくれる。

皆さんいかがでしょうか~?
[PR]

by flarla | 2010-05-16 23:02