「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紫水晶(アメジスト)

e0129455_11213181.jpg

とても信頼のおける方から購入しました。
以前は、私もいわゆるパワーストーンと呼ばれる数珠をつけていましたが、
数年前からパタリと興味がなくなり、今では数珠の行方もわかりません。
その方にも別の要件で会っていたので石には全く興味がなかったのですが、
なんとなく気になって並べてある石についてそれぞれ尋ねてみました。
で、最後にその気もないのに
私   「今の私に必要なのは、やっぱり浄化の強いこの白い水晶ですかね~。」
Aさん 「あなたにはこれでしょ。」
さすがAさん。
そうです。
この紫のアメジストについては何も尋ねなかったんですが、何故か気になってしょうがなかったんです。
水晶って不思議な力を持っていて、なんとなく惹かれる気がするものが相性のいい水晶だと聞いた事あります。
縁あって私のところにやってきた紫水晶。

『冷静な判断力と真実の愛を深める』

きっと私の役に立ってくれると信じましょう♪
[PR]

by flarla | 2010-06-29 00:28

勝った~!!!

侍ジャパン、決勝トーナメント進出決めた~ヽ(^o^)丿

レッスン終わった後、更衣室でいつものように話かけてくる会員さん達をふりきって帰宅し、
3時には起きれるよう早めにベッドへ。。。

「ドローでいいから」と思っていた自分が恥ずかしい。
最初から勝つ気で臨んだ彼ら、見応えのある試合でした。

起きれて良かった♪
[PR]

by flarla | 2010-06-25 20:34

タイミング

こないだ偉いヨガ行者さんの講話集読んでたら突然睡魔が。。。
最近ほとんど昼寝することなかったのに、気が付いたら1時間ほど寝てました(-_-)zzz

はっと目覚めて、気を取り直し再び読書に戻って読み始めたら、
『起きろ。目覚めろ。』とか
『目覚めている者は得て、眠りこけている者は失う。』
とか書かれてました。
私の事~!?
意味としては、「空想にふけったり、空中に城を築くような空想や想像、若しくは既に過ぎた過去に留まり続けることで、あなた方の人生を失くさないように」という事なので、別に昼寝が悪いわけではありませんが、眠りこけている間に読書の時間を失ったことは確かです。

ヨガ続けてるとこういったタイミングによく出会うようになります。
自分の考え方や生活態度を見直すきっかけとなるような事や、出会いのタイミングです。
本だったり誰かの言葉だったりテレビからの情報だったり。
偶然と流さず、自分へのメッセージだと思って受け取りましょう♪

最近の私は、スピリチュアルな生活ブーム到来です。
これは友達から教えてもらった本に書いてた『ブルーソーラーウォーター』です。
e0129455_10352294.jpg

ブルーの瓶に水を入れて太陽の光に1時間ほどさらしたら出来上がり。
前にちょっとやってすぐ止めたんですが、今回は続いてます。
よく分かりませんが、なんとなくいいような気がするので、いいと信じてもう一本ブルーの瓶手に入れようかしら(^^)
[PR]

by flarla | 2010-06-20 20:05

日本統合医療学会 阪奈支部 ヨーガ部会設立総会

行ってきました。
統合医療とは、
『近代西洋医学を中心として、伝統医学、相補・代替医療を統合し、患者中心の医療を推進しながらクライアントの疾病予防に努め、健康増進に寄与しようとするものであります。』
簡単にいうと、現代多くの方が鍼灸やあんま、整体、漢方、アロマセラピーやカイロプラクティックといった治療を受けたことがあると思います。
たくさんの方が必要としているのに、西洋医学を取り扱う病院ではこういった治療は受けられず、また保険も適用しません。
統合医療とは、「西洋医学の治療」と「それ以外の治療」を統合し、より良い医療を提供しようというものです。

もちろんヨガもその一つ。
本日も興味深いお話をたくさん聞いてきたので、またレッスンでお話していきたいと思います。

ただいまW杯 日本vsオランダ観戦中。
日本頑張れ~!!!
[PR]

by flarla | 2010-06-19 21:24

SATC2

観てきました♪
最高に笑えます(^O^) 
もう一回観に行きたい。
e0129455_9125823.jpg

[PR]

by flarla | 2010-06-13 09:16

朝から。。。

暑くてウォーキングに出かける気がしな~い。
まだ6時だというのに、この日の強さは何!ということで、
ウォーキングは夕方出かけるとして、ヨガだけすることにしました。
久しぶりにアシュタンガヨガをしてみたくなり試みましたが途中で断念。
アシュタンガは若い人向けのヨガだと再確認しました(-_-;)

風邪ひいて病院に行っても、処方される薬はその人の症状によって異なるように、
ヨガも同じです。
皆がやってる○○タイプのヨガが自分にもいいとは限らないです。
実際まずやってみて自分の体で感じること、そして自分の体に聞きましょう。
間違っても一緒に行った友達の意見に流されないようにして下さい。
小さな事でも自分で決めましょう。
人生の主役は自分です。

めざましテレビで、病気でしゃべれない方のために考えた事をコンピュータが代わりに伝えるという研究してるの見ました。
レポーターの方が「水が飲みたい」と考えたら、しばらくしてコンピュータが「水が飲みたい」としゃべるんです。
途中から見たので詳しい事はわかりませんが、脳科学者の方たちが研究している段階で、将来的には「5万円程度で実用化できるようにしたい」との事でした。

世の中にはいろんな研究してる、すばらしく頭の良い方たちがいらっしゃいますが、こんな風に利益追求型ではなく、不自由な人の役に立ちたいと研究されてる方って本当に尊敬します。

神様から頂いた立派な頭脳、身に付けた知識、正しく使ってほしいものです。

私も微力ながら、ヨガで得た智慧を皆さんの肉体と心の健康に役立てたいですm(__)m
[PR]

by flarla | 2010-06-12 10:04

ジャニーズ風さわやか系男子に

道聞かれました。

男子 「○○方向へ行きたいんですけど」
私  「地下鉄だったらすぐそこ、歩いて行くんだったらそこの道路あっち方向ですよ~♪」
男子 「・・・・・。で、もらえないでしょうか」
私  「何をですか???」
男子 「200円」
私   (ー_ー)!!「無理です!そこに交番あるんで行って下さい!!」

イケてる男子だと思いニコニコ愛想良く答えたら、、、世の中こんなもんです。。。
 
     ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

レッスンでも時々言いますが、ヨガではこの肉体はあくまでも今生を生きていくうえで与えられた仮の姿と捉えています。
本当の自分はちゃんとあって(日本語だと『魂』とか『良心』)、成長させるためにいろんな事を経験、体験出来るよう与えられた肉体です。
病気や事故で肉体が不自由な方もいらっしゃいます。
それでも頑張って生きて、与えられた環境の中で本当の自分を成長させるしかないんです。
言うは易し・・・ですよね。

ちょっとくらい嫌な事があっても、五体満足であるならそれで満足しましょう。
衰えていく自分の肉体を見て、その肉体を本当の自分だと錯覚し、ため息つくのはやめましょう。
イケメンだからといって、喜ぶのはやめましょう。

そういえば道聞いてきた彼、決して私と目を合わせませんでした。
皆さんも気をつけて下さいm(__)m 
[PR]

by flarla | 2010-06-09 20:50