「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

怒り

買ったばかりの携帯のカバーケース、激しく傷つけてしまったので交換しました。

原因は、私が雑に扱った事と、友達が過って私の携帯を落としてしまったからです。
落とされた時は、さすがに心に中に怒りの感情が湧いて出ましたが、
でもこの怒りの感情をいかに克服するか、ヨガ的にすご~く大事なんです。

怒りの感情が出てきたのは、「私のおニューの携帯傷つけたわね!」という、
新品の携帯に対する執着からです。
ヨーガスートラの中でも言われてますが、物に対する愛着があるから嫌悪(怒りが)出てくる。
そしてそれは、無智から生じている。
友達だってわざと落としたわけではないのに。。。

怒りの感情ってものすごく大きなマイナスのエネルギーなんですよね。

自分自身を成長させるのも、自分の品位を下げるのも自分自身です。

しかし、、、
物なんていずれ傷つくもの、と頭で分かっていても携帯使うたび傷が気になる未熟な私。

ならばと思いケース交換お願いしたら、本来4,000円かかるところが、なんと1,050円ですみました。

私はもともと大雑把な性格なので、物の扱いが雑です。
でもそれって、すべてに繋がってる気がします。
物の扱いだけではなく、料理や仕事、人間関係などすべてにおいて雑だった気がします。

今回いろ~んな事が学べました。
雑な性格なんとかしなければ(-_-;)
[PR]

by flarla | 2010-07-27 22:29

毎日うだるような暑さですが

この1~2週間やたらと眠いです。
別に忙しいわけでもないのに、昼間にたっぷり寝て、夜もたっぷり寝れる。。。
今日も一日どれだけ寝たことか。。。

スピリチュアルな仕事をしている友達に話したら、

「人生の中でそういう時期って何度かあるらしいよ。人生の節目にありがちらしいんだけど、その後何か大きな成長とげたり変化が訪れるらしいから、そういう時は寝とけばいいんじゃな~い。」

単に怠けてるだけ?と思ってたけど、そういう意見もあるのねとちょっと安心♪

今晩もたっぷり寝たいと思います(-_-)zzz
[PR]

by flarla | 2010-07-24 22:31

夏になると・・・

山下達郎が聴きたくなります。
最近毎日聴いてる『BIG WAVE』。
歌詞が全部英語っていうとこが、またステキ。
毎日暑いんで気分だけでも海へ♪

これは100%オーガニック、Parksのアロマテラピーキャンドルローズです。
もともとローズの香り大好きですが、この季節はちょっと暑苦しいかも・・・。
e0129455_23101313.jpg

知り合いの男性が言ってました。
「僕の奥さん真夏でもエアコンは体に良くないって言って、つけてくれないんだよね。こないだ焼き肉だったけどやっぱりつけてくれなくて、家族全員汗だらだらかきながら食べたんだ。」
って。
私もエアコン苦手なので部屋ではまだつけてないんですが(風通しも良いので)、
もうそろそろつけようかなと。

暑すぎてストレスたまらないのかと思いきや、
「だって頼んでもつけてくれないからしょうがないんだよね。それに意外と慣れるもんだよ。」
って言ってました。
家庭円満の秘訣はやはり奥さん上位なんでしょうかね~(^o^) 
[PR]

by flarla | 2010-07-18 23:52

アロマキャンドル

e0129455_2094457.jpg

最近アロマキャンドルの灯りがお気に入り♪
めちゃ癒される~

で、これは合成化学原料が一切使われていない虫よけアロマキャンドルです。
教室で使おうと思って買ってみました。
市販の薬剤を使ったものに比べると効果はやや劣るそうですが、体の事考えると
こっちの方がいいかなと思ったので。
でもあんまりいい香りじゃないのが、ちと残念(-_-)

キャンドルの灯りは1/fの揺らぎといって人間の心臓のリズムや小川のせせらぎのようなもの
で、私たちを癒してくれることが科学的に実証されてるそうです。

今宵はお気に入りのキャンドルお風呂に持っていって、ちょっとムーディーな感じに浸りたいと思います(*^。^*)
[PR]

by flarla | 2010-07-14 22:33

水晶の扱い

こないだ私のとこにやってきた紫水晶、雑な私にはめずらしく丁寧に扱ってます。
とはいいつつ、既に傷をつけてしまい、(T_T) 深~く反省。。。
部屋にいるときはいつも指定の場所に置いてます。
植物によっても浄化されるらしいので、水晶に葉が触れるぐらい近くに観葉植物2つ置いてます。
最近毎日ホワイトセージを焚いているので煙にくぐらせ、空に月がきれいに出ている時は窓辺に置いてやり、時には塩水で洗ってやったり、傷付けて以来大事に扱う事心がけてます。

人間関係も一緒で相手を傷つけてからでは遅いのですが、私の誠意が水晶にも伝わるよう今後は大事にしたいと思ってます。
信頼してる私の大事なパートナーですから、なんか名前つけてあげようかしら。。。

さて、こないだ生徒さんが焼きドーナツ専門店『Ring Ring Ring』のドーナツ買ってきて下さいました♪
e0129455_22141011.jpg

揚げてないからヘルシ~っていうのが売り文句らしいです。
揚げてるドーナツ苦手な私にとってこれは嬉しいです。
サクサクパリパリおいしい~(*^。^*) 
[PR]

by flarla | 2010-07-06 23:13

日本ヨーガ療法学会研究総会

行ってきました。
テーマは
『体と心と意識のテクノロジー』
面白いお話たくさん聞いてきたので、またレッスンでお話していきますね♪
[PR]

by flarla | 2010-07-04 20:06