「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スタバで

e0129455_19575024.jpg

フラペチーノオーダーしました。
初めてです。
オーダーのしかよく分からないし、甘そうなフラペチーノにも興味なかったんですが、今回、友達の真似をして、バニラクリームフラペチーノのシロップをアーモンドにかえてオーダーしてみました。
なかなかグッドです(^^)v
でも超甘い。
ソフトクリームのドリンク飲んでるみたいでした。。。

帰ってきてから、借りてたマクロビオティックの本を読みました。
アトピーなんかのアレルギーも良くなるって、本当かしら。。。?
私も花粉症や金属アレルギーもってるんで、少しずつ取り入れてみようと思ったけど、
なかなか面倒臭そうです。

お肉ダメ、乳製品もダメ、
しかも小麦粉もダメって、、、
そういえば足つぼの先生も昔言ってました。
「小麦粉とってる限りアレルギーはよくならないよ」って。

ストレスにならない程度に取り入れようと思うけど、
フラペチーノオーダーして『おいしい~♪』って言ってるようじゃぁ、まだまだ難しいかも。
[PR]

by flarla | 2010-08-29 20:51

つながり

e0129455_22403999.jpg

写真イマイチですが、いちじくのコンポートです。
去年母親に教えてもらってから、はまってます。
お鍋に同量の水と白ワイン、お砂糖を好みの量だけ入れ沸騰させます。
そこに皮を剥いたいちじくを入れ、弱火で10分ほど煮て冷やしたら出来上がり。
そのままでも、アイスかけても凍らせてもおいしいです。

     ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

今日、面白いつながりがありました。

私のヨーガセラピー仲間(同期)の友達からメールが届きました。
彼女とは集中修行会もグルプージャ・アグニホートラ(ヨガの行事)も一緒に参加した仲です♪

友達  「○○さんって」知ってる?
私   「知ってるよ~。ヨーガセラピー学会2回一緒にいったよ。なんで?」

近所にトラックで有機野菜を売りに来るお兄さんと立ち話をしていたら、神戸に○○さんという知り合いのヨギーがいるとのこと。
○○さんのサイトを見つけ、同じヨーガセラピー仲間とわかり(期は違いますが)、mixiにメッセージを送ったら、彼から「大阪のきょうこさん」知りませんか?
って返事が届いてびっくりしたそうです。

世間は狭いです。。。
っていうか、つながってる。

アグニ・ホートラで師匠に右手首に結んでいただいた赤い紐を見て、師匠やヨガ仲間とのつながりますます感じたりして(^^)

偶然はないっていいますから、
不思議なつながり大事にしたいものです。 
[PR]

by flarla | 2010-08-26 23:19

集中修行会

参加してきました。
3日間あるうちの2日しか参加できませんでしたが、楽しかったです。

参加して改めて思ったことは。。。

私ってやっぱりヨガが好き~♪♪♪

そして何より偉大なる師匠の存在。
今の師匠にたどりつくまで様々なヨガを見て、体験してきました。
遠回りした分、尊敬できる師匠に出会えた喜びもひとしおです。

尊敬できる師匠のもとで、
気の合うヨガ仲間と共に学び、過ごした時間。

こんな時間を過ごせた事に感謝感謝(^^)
[PR]

by flarla | 2010-08-15 09:46

朝焼け

e0129455_944584.jpg

太陽が出てくるほんの少し前、この時間帯が一番好きです。
※写真上の真ん中あたりにゴミみたいに見えるの、月です。

     ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

知り合いの方が言ってました。
「最近家にいるといつもモーツァルトがかかってるんだけど、あれいいね。」

へぇ~~~(゜o゜)
普段R&Bやヒップホップを聴いてるダンス好きの彼でもいいと思うんだ。
モーツァルトは体にいいって有名だし。。
という事で、さっそく私もレンタルして朝からかけてます。
確かに一気に気分が変わります。
ヨーロッパのホテルにいるようで(行った事ないですが)、ゆったりした心地よさを味わえます。

音楽が体に与える影響って大きいです。
いい音楽(自分の好きな音楽)聴く前と聴いた後では生理的現象が大きく変わるそうです。

ヨガではず~っと昔から、音の波動が体に作用するという事を知っていたので、ある言葉(マントラ)を唱え続ける事で体の不調を取り除く、なんて事も言われてます。

普段耳にする音や言葉が自分の体に影響を与えています。
自然に聞こえてくる音はしょうがないとして、自分から発する言葉は出来るだけ相手が聴いても心地よいと思える言葉を選びたいものです。
[PR]

by flarla | 2010-08-08 10:04