「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

奄美大島から

素敵な写真が届きました。
やっぱり南の島が好き~ヽ(^o^)丿
e0129455_22572475.jpg
e0129455_22573333.jpg
e0129455_22574267.jpg

[PR]

by flarla | 2010-10-12 22:58

DVD観賞

今日は一日予定が何もなかったので、DVD観賞にひたろうと昨晩4枚借りてきました。
ラブコメディーを2本とレッドクリフ1、2です。
軽い内容と重い内容でバランスとろうと思ったのですが、レッドクリフが想像以上に重かった。。。
というか、内容の大半が戦のシーンできつかった~。

レッドクリフは三国志の中で有名な『赤壁の戦い』を映画化したもので、大軍を率いているからといって戦に勝てるわけではなく、戦術のうまさと運が勝敗を決めるという内容です。

主役の周瑜が「集中力さえあれば小石で巨人をも殺せる」と言っていました。

戦だけではなく、勉強でも仕事でも趣味でも何でもそうだと思います。
一番大切なことは、その時その瞬間に集中すること。
そうすることで得るものは格段に大きくなるはずです。

と、分かってはいるけどどうしても雑念を払うことのできない私。

レッドクリフ観てる時も、内容より出演していた金城武にクラクラ~
戦のシーンは早送りし、金城武が出てきたらかぶりついて観てました。
やっぱりステキ(*^。^*) 
[PR]

by flarla | 2010-10-11 19:49