「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出雲大社

神在祭の終わった翌週に行ったので、空いてていい感じでした。

~縁結びの神『大国主大神(おおくにぬしおおかみ/だいこくさま)』の祀られる地です。”縁”とは、ただ単に男女の縁を言うのではなく人、生きるもの全ての縁を言います。そして大国主大神は、全ての人を歓迎され、大神さまですので、一人の人が一度にたくさんのお願いごとをされても、全てお聞きになり、一度にお願いが多過ぎるということはありません。~
         ↑
出雲大社の近くで頂いたパンフレットに書いてました。
e0129455_22563661.jpg

続いて松江城行って~♪
e0129455_2257424.jpg

最後は抹茶と和菓子でしめました~(^^ゞ
e0129455_2254371.jpg

[PR]

by flarla | 2010-11-30 23:14

朝から

e0129455_942639.jpg

皆さん元気です。
7時過ぎにウォーキングに出かけると、朝早くから活動している方々の多さに驚きます。

約1年前にはほとんど見ることのなかった、おしゃれな格好をしてジョギングしてるいわゆる『美ジョガー』さんの多いこと。
彼女達見ていると、何故か私も気分が盛り上がりますヽ(^o^)丿

朝早く起きると、一日が長くなるのでたくさんの用事を済ませることができるし、
何といっても空気がきれい。
たくさんの人や車が動き出す前だから『気』の流れがいいんですよね。

ちょっと不思議な力を持ってる美容師さんが言ってました。
「屋久島に行ったんですけどね、島自体は確かにすごくいい『気』が流れてるんです。
でもね、あれだけ観光客がいたらだめですよ。」

縄文杉観に行くと、人の渋滞で「止まらないで進んで下さい!」とか言われるそうです。
皆が持ってる邪気がいっぱい出てるんだろうなと思うと、
縄文杉に同情します。

朝早く起きて、邪気のないすがすがしい朝を味わって一日をスタートさせましょう♪

公園では太極拳されてる方も。
e0129455_944214.jpg

[PR]

by flarla | 2010-11-21 09:10

大きくなりました

e0129455_8101586.jpg
2年前にタリーズコーヒーで頂いたモカちゃん
すくすくと成長続けています。

今年もあと少しで終わりですが、私自身も去年より少しは成長したのでしょうか。。。

他人と比べる必要はありません。
今の自分は以前の自分に比べてどれくらい成長したかが大事。

ヨガのポーズも同じです。
周りの人と比べたって意味ないです。
皆さん一人一人持ってる骨格や柔軟性、関節の可動域違うんですから。
以前の自分に比べてどれくらいポーズがとれるようになったか、いつも自分の体の状態に意識をむけておきましょう。

モカちゃん来年くらい花を咲かせてくれるのでしょうか。
どんな花を咲かせてくれるのか今から楽しみです♪
[PR]

by flarla | 2010-11-11 08:11