「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0129455_185656.jpg

淡路島にある『奇跡の星の植物館』で開かれてる『ラン展2011』に行ってきました。
右も左も欄だらけ。
超ゴージャスですemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
たまにはこういう場所に行って、目をこやさなければ。。。
e0129455_171637100.jpg

e0129455_16573094.jpg
e0129455_16574618.jpg
e0129455_16575422.jpg
e0129455_1658585.jpg
e0129455_16581427.jpg

[PR]

by flarla | 2011-02-27 20:08

浄化

e0129455_23124356.jpg

随分前から浄化として使っているセージの葉です。
持ってるパワーストーンをはじめ空間を浄化するため、瞑想の前には必ず焚き、煙を自分の周りにもかけるようにしています。
夜焚くと、その日一日外でつけてきた邪気を払ってくれるような気がします。

まぁ気の持ちようかもしれませんが。。。

本当に邪気を払っているのかなんて、邪気自体見える物ではないので分かりません。
ただそう感じるだけです。

こないだ新聞に鉱物専門の大学教授のお話が載ってましたが、
「最近パワーストーンが流行ってますが、科学的には何の根拠もない。おそらく水晶など何千年も前に出来た石に神秘的な何かを感じているのでしょう。」

まさにその通りかも。。。emoticon-0156-rain.gif

でもいいんです。
私は、パワーストーンの神秘的な力、セージの浄化力をを信じます。

信じる者は救われる。

全ては気の持ちようですからemoticon-0128-hi.gif
[PR]

by flarla | 2011-02-24 23:16

バレンタイン

e0129455_2382328.jpg

女子からですが頂きましたemoticon-0152-heart.gif
貰ってみると、すごく嬉しいものですね♪

   ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

駅から帰る途中にある唐揚屋さんの前でスタッフの方が、
「試食です、どうぞ。」
と言って茶色い袋を差し出しましたが、ビラ配りと思い通り過ぎてしまいました。
2、3歩進んだところで、はたと立ち止まり、
「えっ試食???」
振り返って戻り、
「試食って、これ貰えるんですか?」
「はいどうぞ」
「ありがとう~」
立派な唐揚げ2コゲットですemoticon-0148-yes.gif

どうしてもタダに反応してしまう根っからの関西人な私。。。

ただ覚えておきたいのは、安けりゃ安いほどいいという考えは止めた方がいいです。
もちろんタダが悪いというわけではありません。
タダ当然のところに集まってくる人と、ある程度のお金を払ったところに集まる人とでは、もちろん出してるエネルギーが違うということです。
どちらと関わるかは自由ですが、出来るなら良いエネルギーに加わりたいですからね。
[PR]

by flarla | 2011-02-18 20:26

瞑想

e0129455_1729420.jpg

ヨーガと聞くと、ほとんどの方は変なポーズをとる柔軟体操をイメージされると思います。
でも本当はポーズより呼吸法、呼吸法より瞑想なんです。

もともと私は瞑想嫌いでしたのであまり偉そうな事は言えませんが(-_-)zzz
今は瞑想のない生活は考えられないくらいはまってます。

よくある例えですが、車を運転するにはまず車をよく知っておかなければなりません。
パソコンを操作するには、ある程度のパソコンの知識が必要であり、知識があまりない方は大した操作はできないはずです。

人間も同じです。
『自分の事は自分が一番よく分かってる』と思われている方、多いと思います。
でも本当は自分の事な~んにも分かってないんですよね。。。
パソコンなら知らなくても生きていけますが、自分の事はやはりよく知っておいた方が生きていくのが楽になるのではないでしょうか。

どうしてあの時腹が立ったんだろう?
どうしてあの時あんな行動をとったんだろう?
どうしてあの時嬉しかったんだろう?

時間がたって落ち着いて考えてみると(この時、自分の感情など入れてはいけません。あくまで事実のみを客観視しましょう)、答えが見えてきたり、自分の認知の誤りに気がついたりします。
それが瞑想です。

自分に起こる全ての事は自分にとって必要なこと。
生きていくには全てを受け入れる覚悟が必要となります。

落ち着いて自分と向き合う時間を持つこと、お勧めですよ~emoticon-0100-smile.gif
[PR]

by flarla | 2011-02-12 18:12 | ヨガ

スイーツ

e0129455_18492040.jpg

ローソンで売ってるプレミアムロールのあまおうバージョン。
あちこちで「おいしいよ。」という声を聞くので、
とりあえず食べておこうと思い買ってみました。
甘すぎず、ふんわりしていておいしかったです。
期間限定らしいですよ~♪
[PR]

by flarla | 2011-02-02 21:57