「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0129455_207629.jpg

友達の知り合いがモンベル神戸三ノ宮店で個展を開いているので行ってきました。
   ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
     ISAO HAYASHI Art Exhibition
     2011年5月22日(日)~6月12日(日)
   ブログはこちら→ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 
   ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
ものすっご~~~く良いですemoticon-0148-yes.gif
『絵』に対しての知識はほとんど「ゼロ」なので、
詳しく説明することは出来ませんが、ただ「これ良い、すごく良い」そう感じました。

『絵』とかってその人の心が現れるって言いますが、まさにそんな感じ。
彼の内に秘めたるものが絵という作品を通して表現されています。

観賞するだけのつもりだったのに、どうしても欲しくなってしまい力強い生命力を感じる『マンゴーブラダ』のレプリカを購入しちゃいました。
しかも購入の際、いろいろ質問されたので答えていると、その場でさらさら~っと裏面に絵を描いてくれるんです。

神戸の後は、奈良にも行かれるそうです。
※神戸の会場はとてもせまく作品数は少ないですが、奈良会場はもう少し広いので、たくさん観れると思います。

普段は関西にいない方なので、今回の個展は貴重ですよ~。
皆さんこの機会にぜひ足を運んで、五感を育てて下さい。

この絵の中のモデルはもちろん私emoticon-0157-sun.gif
e0129455_2010233.jpg

[PR]

by flarla | 2011-05-29 20:49

ブーケ

e0129455_20334862.jpg

生徒さんからの頂きものです。
就職先がかわり、教室に通うことが困難に。
寂しいです。。。
本当に寂しいですemoticon-0156-rain.gif

教室の歴史を語れるほど長く通ってくれて、毎回ヨガでつながってましたから。

ただ人の成長を見るのは喜ばしい事です。
これから飛び込んでいく新しい環境にワクワクしている姿がまぶしかったですemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

生きていくという事は、いろんな事を体験、経験することです。
この先、辛い事もあるだろうし嫌な人も出てくるだろうけど、いちいち気にしたりイライラしたりして無駄なエネルギーを使うのはやめましょう。
もったいないだけですから。
自分のするべき事だけをしておけばいいんです。
そのエネルギーは、自分を高めるために使いましょう。
高めるとは、まだ経験していない事にどんどんトライしていく事です。

そして自分自身を大切に、徹底的にかわいがって下さい。

e0129455_20341343.jpg

さすが Aoyama Flower Marketです。
洒落たお花達が部屋を明るくしてくれますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

Mさん ありがとうございます。
チケットが一回分残ってますから、またぜひお越し下さい。
無期限ですから~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by flarla | 2011-05-25 22:07

これは。。。

e0129455_2101946.jpg

ハーブで有名なバジルです。
こんなかわいい花を咲かせるんですねemoticon-0152-heart.gif
去年の夏、料理用にと思い小さな苗を買ったのですが、
夏の間中せっせと葉をつけ、無事に冬も超えました。

時おり風に乗って、バジルの香りがほのかに運ばれてきます。
見た目もかわいいし、香りもさわやか~♪
といっても、結局私のお腹におさまるんですけどねemoticon-0102-bigsmile.gif

食事は出来るだけ、味はもちろんですが盛り付けや色、香りも楽しみましょう。
相手がいる時は会話も。
食事って最も五感が使える時間ではないでしょうか。

普段の生活の中で、もっと五感(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚)を意識してみて下さい。

テレビなんぞに頼らずとも、自然の中で自分を満たしてくれる物がたくさんある事に気づくと思いますよ。
[PR]

by flarla | 2011-05-14 21:54

山登り

e0129455_2052539.jpg

ゴールデンウィーク中これといって予定もなかったので、ふらっと葛城山に登りに行ってきました。
前日雨が降っていたのか少々道の悪いところもありましたが、雨上がりの森林浴っていいもんです。
e0129455_20522419.jpg

かたくりの花emoticon-0155-flower.gif

私たちはただ食べて寝て、起きて仕事して、また食べて寝て・・・の繰り返しの毎日を送るためだけに人間として生まれてきたのではありません。
生きてる間にどれだけの事が体験できるか(嬉しいことも悲しいことも嫌なことも)。。。
疲れてるから面倒だからといって、パソコンやテレビにばっかりかじりついてないで、たまには思い切り自然と触れ合う時間を作ってみてはいかがでしょうか。
何事もバランスが大切ですからemoticon-0157-sun.gif
e0129455_20564140.jpg

e0129455_205597.jpg

[PR]

by flarla | 2011-05-06 21:23

杏仁豆腐

e0129455_2261872.jpg

これおいしいですemoticon-0148-yes.gif
カルディ行くたび気になってたパンダ。
新しく出来た『Nu chayamachiプラス』に入ってるカルディで買ってみました。
つるんとしてて、これからの季節にいいかも~♪
e0129455_20234465.jpg

セールだったので、まとめ買いemoticon-0136-giggle.gif
e0129455_2262771.jpg

[PR]

by flarla | 2011-05-04 20:59