「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の朝ごはんに。。。

e0129455_21511271.jpg

頂いたSOYJOY食べました。
会社でもらったそうで、ケースごと持ってきて頂いたので教室の皆さんで分ける事にしました。

久しぶりのSOYJOYおいし~emoticon-0159-music.gif
小麦粉は食べ過ぎると人によってはアレルギーの原因になるって聞いた事ありますが、
SOYJOYは大豆粉使用してるからいいそうです。
「SOYJOYもらった~」って周りの人に話をしたら、皆から「いいな~」との声が帰ってきました。

朝は『人参+リンゴ』のジュース、若しくは『冷凍バナナ+牛乳+はちみつ+きな粉』のジュース
とヨーグルトぐらいなのですが、それだけだとやっぱりお腹がすくんですよね。

たまには朝からカロリー摂るのもいいもんですemoticon-0148-yes.gif

ありがとうございました~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by flarla | 2011-07-27 22:06

ホンチョ

e0129455_2039792.jpg

友達がくれたホンチョのブルーベりー酢です。

彼女はしょっちゅう韓国に行っていて、「韓国では5人に1人が飲んでる」とお店の人にも言われたらしく、飲み始めてから体調が(便秘にemoticon-0136-giggle.gif)すこぶる良いそうですemoticon-0169-dance.gif

私もつい最近ホンチョについて知り、「欲しいな~買ってみようかなぁ。。。」っと思ってたとこだったので超嬉しいですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

教えてもらった炭酸割りで毎日飲んでます♪
おいしいし、夏バテ対策にもなるのでおすすめですよ~

e0129455_2039247.jpg

こちらはホンチョではありませんが、kALDI で買った『ざくろ酢』。
ざくろには、女性ホルモン( エストロゲン)と似た働きをする成分が含まれてるっていいますから
必須ですemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by flarla | 2011-07-24 20:52

おめでとう!!!

なでしこジャパン 女子W杯優勝おめでとうございます!
世界一ですemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

試合見なかった事、ちょっと悔みます。。。

起きてきたらちょうど表彰式が始まるとこでした。

澤選手がトロフィーを掲げ、後ろから金の紙しぶきがドバッと吹きあがった瞬間、
試合見てなかった私の目にも涙がemoticon-0106-crying.gif

でも選手達誰も泣いてない。。。

最後まで力強いなでしこジャパン。
久しぶりの感動ありがとう~emoticon-0159-music.gif
[PR]

by flarla | 2011-07-18 09:15

夏と言えば。。。

e0129455_211473.jpg

『うなぎ~』
浜松行ってこられた生徒さんから頂きました。


私     「浜松??」
生徒さん 「はい、うなぎを食べに行ってきました。」
私     「えっうなぎを食べに?」
生徒さん 「はい、うなぎを食べるためだけに行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

羨ましい~!!!

私なんてうなぎにありつけるのは、年に2回あるのかしら???
しかも今年は輸入うなぎも値段が高いらしいし。

浜松のうなぎは全然違うそうで、言葉にならないおいしさを顔全体で表現されてましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

本物にはありつけませんが、頂いた『うなぎボーン』でスタミナをつけたいと思いますemoticon-0148-yes.gif
名古屋限定『しるこサンド』もなかなか食べ応えあるおいしさでした。

ありがとうございま~すm(_ _)m 
[PR]

by flarla | 2011-07-16 21:02

美人姉妹

またまた行ってきました ISAO HAYASHI Art Exhibition
個展のアシスタントしてる大切な友達に会うのが目的ですが、彼の絵本当に好きです。

今回気に入った絵は、kavaの儀式の様子を描いたちょっと面白い絵です。
※kava(カヴァ)とは、コショウ科の木の根を乾燥させ粉状にして水に混ぜるとアルコールのようになり、それをポリネシアの島の人々が集まって会合のうようなものを開く時の儀式で飲むそうです。

会場でゆっくり過ごしていると、な、なんと生徒さんがお姉さんと一緒に来てくれました!
嬉しい~emoticon-0157-sun.gif

仲の良い美人姉妹です。
二人ともじっくり落ち着いて観賞され、それぞれ自分のお気に入りを決められていました。


レッスンに通えなくなっていた生徒さんだったので、会えてホント嬉しかったですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

またお会いできること楽しみにしていますね~emoticon-0102-bigsmile.gif


   ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
     ISAO HAYASHI Art Exhibition
    
   ブログはこちら→ISAO HAYASHI ☆ ride on art of my life ☆ 
   ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
[PR]

by flarla | 2011-07-13 22:16

 『I Am A Woman』

e0129455_2025512.jpg

行ってきました。

モダンなアートって感じでしょうか。
シックなんだけどカラフル。
上手く表現できないけど、色の使い方がとてもステキで、
どの作品も一つ一つ丁寧に描かれています。

テーマが女性ということで、ほとんど女性の絵です。

当然1つ1つ描かれている女性は違うわけですが、
それぞれの絵をみながら
「この絵の中の女性はどんなストーリーを持っているんだろう。。。」
と空想膨らむ絵画鑑賞となりました。

今週金曜日までです。
お時間のある方、ぜひ足を運んでみて下さい。
   ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
     「I Am A Woman」
     2011年6月27日(月)~7月8日(金)*土日祝休み
     場所:ギャラリースプーン 11:00~19:00(最終日は17:00まで)
     ブログはこちら→MAKINO.yasuko    
   ★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
[PR]

by flarla | 2011-07-06 23:47

旭山動物園 その③

噂の旭山動物園、本当に楽しかったです。
今回、旭山動物園~美瑛・富良野を巡るバスツアーに1人で参加しました。
旭山動物園での持ち時間は2時間半。
人気の『もぐもぐタイム』では、動物たちが餌を求めたり食べたりしている様子を見ることができます。
充電切れで写真撮るのあきらめましたが、オランウータンの『もぐもぐタイム』はかなり面白かったです。
旭山動物園自体それほど大きな動物園ではないのですが、今まで見た事のない動物達の姿をいろんな角度からまじかで見る事ができます。
あっという間の2時間半、もっと時間が欲しいと思いました。
ちなみにお昼ご飯は時間短縮するためカレーにしたんですが、これがまたおいしいemoticon-0148-yes.gif

機会があれば、ぜひ訪れて見て下さい。
e0129455_13174984.jpg

[PR]

by flarla | 2011-07-02 13:26